« 春の宵? | メイン | 風 »

久しぶりの「カレー」

車やカレー.jpg

群馬は雪の予報も出ていますが、昼頃は日が射して春らしい陽気となりました。高崎のとんかつ屋である「本家 車や」にて家人と昼食。このお店は以前、高崎駅近くにあったのですが、この元の店には幼いころから両親に連れて来てもらっていましたから、30年以上通っていたわけです。店主が変わってしまって残念な思いをしていたのですが、店も場所も新たに待望の復活オープンをしたのです。とんかつが旨いのはもちろん、もともと洋食畑にいた店主のつくるカレーがことのほか美味しい。小麦粉を使わず、野菜・果物でルーを作るのだといいます。本当に何年かぶりにありついた!(写真はチキンカレー)

コメント

初めまして!KAKOと申します。よろしくお願い致します。
リニューアルオープン、おめでとうございます。以前、秀龍さんのサイトを見つけてから、再オープンを心待ちにしておりました。
教育テレビの【いろはに邦楽】をビデオに撮って学んでいたところ、宮下先生の躍動感ある演奏に目がとまり、Web上で検索していくうちに、貴サイトに辿りついたのでした。
私も邦楽や教育に関心があり、以前の秀龍さんのHPを読んで、『若いのにしっかりされた方だなぁ』と常々思っておりました。これからも更新を楽しみにしておりますので、お身体に気を付けて頑張ってくださいね!
*カレー美味しそうですね!今度高崎に行く機会がありましたら、食べてみたいと思います(^‐^)

KAKOさま、初めまして!
早々に拙文にコメントいただきまして、ありがとうございます。hp拝見いたしました。龍笛をされているのですか!hpを完成されて、KAKOさまの全ぼう(!?)が明らかになるのを楽しみにしています。
この新サイトは、更新などを楽に行うためにweblogを導入したのですが、ツールの扱いに四苦八苦しています・・・。これから作り込んでいく予定ですので、今後ともよろしくお願いします!
芸もまだまだ若輩者ですので、色々と御教示いただければ幸いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)