« メッセージ | メイン | 水琴窟の音色 »

水琴窟

水琴窟.jpg

今日は創造学園大学に宮下先生を訪ねてきました。

少し風がありますが、春めいた日となりました。
学内の庭園にある水琴窟の音を久々に聴いてみました。
ひしゃくの水を、つくばいの周囲にさっと撒くと、ぴん、ぴん、と澄んだ音色が響いてきます。
(実は水琴窟の音色を録音してみたのですが、ファイルを誤って上書きして消去してしまいました。またの機会におきかせいたしましょう)

今日の先生のお昼は「ソースカツ丼」。
東京育ちでおいでですから、群馬に通うようになるまでご存じではなかったそうです。
秀龍はソースの方が”本当の”カツ丼だと思っていたわけですが。
先生が食べきれない、とのことで、半分いただいて食べてまいりました。やっぱりソースの方がご飯には合うような気がします。