« 甘味 | メイン | いってきます! »

久々の投稿は熊本から。

やってきました、熊本に。
前線が発達していて、雲に覆われたJAL機のフライトで熊本入りし、会場の市民会館にて到着している楽器・器具等を確認し、多少の指慣らしをいたしました。
熊本の気温は16度程度で、結構肌寒い感じです。宿泊しているホテルの駐車場の管理人さんによると、こんな気温はめずらしいそうで、通常はもっと蒸し暑いのだとか。
小雨が降っていて湿気が多く、楽器の響きは柔らかめの印象です。
「馬刺し」「人文字ぐるぐる」「辛子レンコン」「タイピーエン」などの熊本料理でこの地に意識を根ざして、鋭気を養いました。
明日が楽しみです・・・。

コメント

無事に会場入りできたようで、安心しました。よくお休みになり、明日に備えてくださいね。
健闘をお祈りしております。

お久しぶりのKAKOです。お元気でしたか?
明日はコンクールですね!今夜は養生されて、明日頑張ってくださいね。
熊本と言えば、私の大好きな熊本ラーメン桂花の本場!(うらやましいなあ・・・)
私の方は、和楽器(龍笛・箏)はこれからも続けていきたいですが、HPの方は、がらっとジャンルを変えてしまいました(^。^:)
たまには和楽器関係の話題もブログに載せたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)